藤枝市40代女性 慢性的な腰痛、坐骨神経痛

ひまわり整体院 院長天野です。
20年ほど前にぎっくり腰になり、それから腰痛、坐骨神経痛から足の痺れの症状があったそうでいつもより腰に痛みがある日が続き来院されたSさん。
検査をしていくと立ってる姿勢、座ってる姿勢で大きく歪みがありました。
足を上げた時も左の骨盤は上がり右に傾く癖があります。
まずは骨盤、仙骨の向きを整え脚全体の張りも緩めるように施術していきました。
施術後は痛みが半分くらいまで軽減できましたが慢性的な痛みなどは、ほとんどの場合長年に渡って負担がかかり続け出来た歪みです。
すぐに元に戻すことは中々、難しいので回数と時間が必要になってくるので1.2回の施術ではよくならない事がほとんどです。歪みの癖が強い方ですと、正しい骨格をキープしていられる時間が短いです。少しでも早く緩和されたいのであれば最初の3~5回は続けて施術を受ける事をオススメします。
Sさんは週一の来院とお教えしたストレッチを毎日実践して頂いた事により徐々に改善されています。
車の乗り降りがしやすくなり、長時間座った状態でも痛みが出にくくなったそうです。早期回復への早道は、施術も大事ですが施術だけでなく仕事や私生活での姿勢、寝る環境やご自身でできるストレッチを同時にやっていくことが早期回復になります。
少しの痛みなども放置せず早めの対処が大事ですよ。