腰痛・胸の息苦しさ 中学生女児

ひまわり整体院 院長天野です。

ここ最近、大人の方だけではなくお子さんの来院も増えています。
頭痛、肩こり、腰痛などで来院されるお子さんも多いですが、今回来院されたYちゃんは腰痛もありましたが、胸の息苦しさもあったようで来院されました。
立ち姿からして骨盤は大きく前弯していて猫背の状態でした。
骨盤、脊柱を整え鎖骨、胸骨の捻れ、肋骨の下垂を正常な位置に戻しました。
5回目の施術で症状は良くなりましたが、このような症状は生活習慣からきている事が多いので生活習慣や姿勢の指導をしました。
Yちゃんの場合もスマホをやる時は
横向きやうつ伏せで腰を反らしながらゲームや本を読んだりしていました。
これでは骨格が崩れ骨を歪ませてしまいます(><)
また寝ている環境も柔らかいベットで寝ているため沈むので、寝返りが打てず朝をむかえるため歪みがそのままになってしまい疲労が蓄積されます。
人は、一日のうちの3分の1の時間は寝ています。
寝返りを打つことでストレッチをかけているので、その日のうちに歪みを取ってくれるのでその後の不調が出にくくなります‼
お子さんの不調など気になることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。