焼津市在住 肩の痛み30代女性

産後から通って頂いているHさん。

産後に痛みがあり来院されました。
最初の頃の痛みはなくなり、今は痛みを出さないように月一メンテナンスで通って頂いています。
メンテナンスをしているのもあり、
普段から特に痛みがあるというわけでは
ありませんでしたが、変な寝方をしてしまってから肩に強い痛みが出てしまい、
肩は上がらなくなり痛みが出てから
2日後に来院されましま。

見るからに骨格の左右差があり、
肩の巻き、鎖骨、肋骨は下がっていて
背骨や骨盤も歪みがあり整えてました。
施術直後は少し痛みが引き、腕も上げると痛みはありますが、施術前よりは痛みは引いていました。
痛みが酷い時に、あまり間を空けすぎてしまうと、元に戻ってしまうので、
1週間後に来ていただくことになりました。

施術、次の日にHさんからメールが届き、
今日朝起きたらめちゃくちゃ肩の調子が良くなって、肩が上まで上がるようになりました(^O^)

重たいものを持ったり動きによってはまだ少し痛いので無理はしないようにストレッチしてますが、万歳キラキラもできるまで回復しました!!


もう本当に昨日の施術のおかげだと思います!!
ありがとうございました(>_<)
とメールを頂きました。
私も凄く嬉しかったです。
Hさんのようにメンテナンスに通っている方は、痛みが出たとしてもその時に対処しているとそれ以上、痛みが酷くならない傾向にあります。
ある程度、骨格が整っていると
痛みが出ても施術した状態を維持
できるようになってくるのだと思います。

当院ではボキボキしたり、強く押したりはせず、手を添える程度の施術で
骨格を調整していきます。
ですから妊婦さんや小さなお子様、ご年配の方でも安心して施術を受けられます。
強く押されるマッサージに慣れている方は、特に物足りなさを感じるかもしれません。
ですが強く押したり揉んだりするほど
余計に筋肉はかたくなるのです。

マッサージと同等のやられた感を求める方は、ご遠慮いただいた方が良いと思います。
施術を受ける方は、何をされてるのかわからない程です。
本当にお悩みの方のみご相談下さい。